妖音 小叉ちゃんMMDモデル配布!!&説明書

柊式VRoid製妖音 小叉配布開始!

配布ですって奥さん

MMDモデルの配布動画はこれです



妖音 小叉(あやね こまた)ちゃんは先日配布開始したオンゲントロ被害者私の素敵な友人、娘爪川獺さんによるUTUA音声ライブラリです
柊 華久椰が娘爪川獺に代わり音源等を管理・配布しています

ものすごい勢いで作りました。今まで史上最速で配布に至りました。多分。

説明書

・"笑い"モーフで目が開きます

以下画像は笑いモーフで目を開けています
通常時は目を閉じています。笑いモーフで目が開くので読み込むモーションによってはたま~におめめが見れます
目の色は娘爪川獺氏が金色といっていたので金色です!かわいい

・AutoLuminousで目が光ります

以下画像参照。
Effect:PowerShader、AutoLuminous

あんまりにも光らせすぎるとロボット感が若干出てくるので薄めにかけてますが一応瞳は光ってます。

・肌貫通防止としてスカートの上に透明なスカートを設置しています

これが…
こうです!!!
ちなみに話の趣旨はこれではないので細かいことは無茶苦茶割愛しますが、あの頃とは違ってBlenderが使用できるようになったので、一度Blenderにもっていきソリッド化で厚みをつけたりして持って帰ってきた感じです。

もとのスカートのボーンとくっ付けてあるので貫通してしまうからナンヤカンヤ…というのはないです!!安心してご利用くださいませ!!

スカートは柔軟剤のプラグインにお世話になってます!!!

・注意事項とか

以下の文章は配布ファイル内に同梱しているものと同じです
が!!念のため載せておきます

 *注意事項*
     当モデルは柊 華久椰によるUTAU向け音声ライブラリ"妖音 小叉"の2次創作モデルです。
    このモデルに関するお問い合わせは元キャラクターの権利者ではなく柊 華久椰にしていただくようお願い申し上げます。

お問い合わせはモデル作成者にお願いします!!すなわち私に不具合報告とかしてくださいね~ってことです(そのまんま)。娘爪川獺氏に問い合わせると娘爪川獺氏がアワアワしてしまうのでやめてね。

 *禁止事項*
     以下の"目"のモーフ同士を組み合わせないでください。顔が崩壊します。
    適用するモーションに以下のモーフが組み合わさったフレームがある場合、必ずどちらか一方のモーフのみ使用するようにしてください。
    修正の加わっていない動画・静画等を発見次第、このモデルを配布停止又は、以下モーフ削除済みのモデルに差し替え配布します。
     -ウィンク2
     -ウィンク2右
     -笑い(モデルが閉眼しているため、このモーフで目が開きます)
     -ウィンク右
     -ウィンク
     -じと目
     -びっくり

禁止事項は読んで字のごとくな感じなので解説しません。

とりあえずここまでにしておきます!!何かあれば項目追加しにやってきます

最終更新日:07/03/2020
作成日  :07/02/2020

コメント

コメントを投稿